法人ETCカードを高速情報協同組合で作る方は他にいませんか??

高速情報協同組合での法人仕様ETCカードを作る手順を手取り足取りお伝えします。

ETCシステム利用時の注意点について

高速情報協同組合法人ETCカードをつくりませんか?

ETCレーンでの事故は中々減りません。くれぐれもご注意を。

すでに存知だと思いますが、ETCシステムは、
大変便利でお得なシステムですが、
事故やトラブルがなくならないのも事実です。

そんな危険を回避するための注意点が
いくつかありますので順にお伝えしたいと思います。

これらの注意点は難しいことではありませんので、
知っておくだけで危険回避になると思います。

便利なETCを快適に利用するために
意識することをおすすめします。

ETCシステムが導入された2001年から三年後の
2004年のETC関連の事故発生件数は約40,000件でした。

当時は、まだETCの普及率も低く
不慣れが原因で事故が発生していたと考えます。

しかし十年以上経った現在でも発生件数は
減ったとはいえ事故は起きています。

実は原因はほとんど同じで、ETCカードの入れ忘れ、
車間距離の不十分、ETCレーン進入時の速度オーバーなどです。
変わらないんです。原因が。

以前よくあったETCの通信トラブルでの事故というのは
機器の改良などによってほぼ改善されたようです。

続きます。

 

カード申込み はこちら